まさログ

現在20歳の大学生。僕が、これまで経験してきたライフイベント(大学受験、大学生活など)、挑戦してきたこと(海外旅行、一人旅、一人暮らしなど)を、学生の方や、これからいろんなことに挑戦していきたいと考えている方々に、発信するブログです。現状の生活に満足しきれなかったり、不安や、疑問を感じている人のために、少しでも参考になればという思いです。

タイ三日目!!(王宮周辺・ワットポー・ワットアルン・シーロム通り)

3月3日

9時30分 前日の夜は友達と話が盛り上がって、若干寝坊。

この日は一日中外にいたので、めっちゃ暑かった。しかし昼間はからっとした感じで、夜みたいにじめじめはしてませんでした。

11時00分 王宮周辺に到着。

途中で、パスポートを確認しないと通れないところがありましたね。

最初に大きな敷地に入るときに、服装などのチェックがあり、サンダルは大丈夫だけど、タンクトップ、半ズボンの人は止められてました。

標識をちゃんと見てなくて、10分くらい迷って、プラケオと王宮がセットで一枚の券だけ売られていることに気づき、一人500Bで入場。 観光客いっぱい。

建物の中は、靴は脱がないと入れない。靴のまま入って怒られる中国人(笑)

まだいいデジカメとか持ってなかったので、iPhone6に百均のマクロレンズで何とか写した(笑)

13時00分 ワットポーに到着。 入場料は100B。

個人的にはこういう柄のやつ好きでしたね。

この位置が一番撮りやすそうでみんなここで撮ってた。

順番に並ばない中国人がいて、変な空気の中で撮影ww

14時00分 ワットアルン到着。行きはあまりわかってなくて、タクシーで回り道をしてしまった。 入場料は50B。

iPhoneでもこんなにきれいに写るくらい白がきれいだった。

いいカメラで撮ったらもっとよかっただろうな~って思った。

中央の大仏塔は工事中だけど周りのやつだけでも、結構満足!

(でも夜のライトアップだけは見たかったなー!)

帰りはちゃんと船使って帰りました(笑)

ワットポーとワットアルンはチャオプラヤー川を挟んで向かいにあるので、船使って行き来した方が、早いし断然安い!!

~バスを使う!!~

15時00分 一通り行きたいところは行ったので、まっぷるで見て食べたかった

「プー・パッポン・カリー」を目指すことに。

三日間で行った店にはどこにもなかったので、シーロム通りにあるお店まで行くことになった。

ちょっと距離があって、タクシーで行くのは高かったし、乗ったことないからバスで行った。

近くにいる警察みたいな人に教えてもらったりしたけど、まず目的のバス停に行くのがむずいw グーグルマップのバス停の位置は、日本でもそうかもしれないけど、めちゃくちゃ。

でも乗り換えの仕方とか、時間とかはほぼあってるから結構使えた!

バス停まで行って、グーグルマップのルートと道路の向きがあってたら、あとはバスを待って乗るだけ。 バスが来る時間は20分とか余裕で遅れるけど、待てば来る。

乗ったら、待ってるとお金を集めに来る。目的地を伝えたら金額を言われるので、渡すだけ。ここでぼったくられることはないし、かなり安いから素直に払う。

運転が荒々しくて、カーチェイスみたいに横揺れw 無料で絶叫マシーンに乗ってるみたいで得した気分(笑)

顔がやばい。

バス乗ってたら、「旅してるな~」て感じがして楽しかった(笑)

4時10分 途中でタクシーとか使っちゃったけど、ようやくシーロム通りのブアっていうレストランに着いた。見た目は最高にうまそう。。

少し食べづらいけど、うまい。タイの野菜が入ってる料理はなぜか臭み?みたいなのがある気がする。でも卵たっぷりで美味しかったです。

もちろん友達はシーロムでもカオマンガイ食ってました。

でも一番うまいのはカオサン通りのやつらしい。。。。。。

19時00分 帰り慣れてきて、うまくバスでカオサンの方まで帰れました。

ということで、3日目はこれで終了~~!

4日目は適当にぶらぶらして、お土産とか見て夜飛行機で帰ります~

時間があったら、4日目のことも載せます。

今回のタイ旅行のブログを書いて思ったのは、、、もっと細かいところで、写真を撮っておけばよかった!もっときれいに撮れたらよかった!ってことです。

料理とか観光スポットだけじゃなくて、

空港とかバス停とか、いろんな困ったときの様子を撮っておけば、わかりやすく伝えれたんじゃないかなーって思いました。

現在、5月の前半に、9日間ほど、中国の北京と四川の方に行くことが決まっています。

自分もいろんな人のブログを見て、刺激を受けたり、計画の参考になったり、助けられているので、ちょっとでも見てくれる人のためになればいいなって思うし、書いてると、自分がこれからやっていきたいことへのモチベーションも上がるので、続けていこうと思います。

最後まで見てくださり、ありがとうございました!(笑)