まさログ

現在20歳の大学生。僕が、これまで経験してきたライフイベント(大学受験、大学生活など)、挑戦してきたこと(海外旅行、一人旅、一人暮らしなど)を、学生の方や、これからいろんなことに挑戦していきたいと考えている方々に、発信するブログです。現状の生活に満足しきれなかったり、不安や、疑問を感じている人のために、少しでも参考になればという思いです。

タイ二日目(象乗り・水上マーケット・おしゃれなバー)

3月2日 タイ二日目は、象乗りとダムヌンサドゥアク水上マーケットの一日ツアーに行きます。

7時10分 インターコンチネンタルホテル隣接プレジデントタワーに集合。

ここから2時間ほどバスに乗る。ツアー参加者はみんな日本人で、女性が多い。

1時間ほど経って、ココナッツのお土産がたくさん売っている所で休憩。

ココナッツオイルとか少しだけ買いました。値段は普通。

9時30分 ダムヌンサドゥアク水上マーケットに到着。

バスガイドさんは、車とかが普及して、今ではほとんど観光用のみやっている言っていた。

船に乗るには200B。記念に乗るといい。

10時30分 バスの集合時間がせまっていたので、急いで昼食。

マンゴーライスは初めてだったけど、意外にマンゴーとご飯が合う!!

タイ米はぱらっとしていて、ココナッツミルクのようなものをたっぷりかけると非常に美味しい。全体的に甘いので苦手な人もいるかも、、、

シーフードフライドライス。

タイっぽくはないけど、日本人みんな好きな味だと思う。

この2つは、観光地なのもあって、100B~くらい。

10時45分 象乗り体験ができるところまで移動。

11時10分 象乗り体験!

途中でチップをひとり30Bくらいくれといわれる(笑)

結構長くて十分楽しめました。

18時00分 ホテルの方まで帰ってきて、夕飯探しにトゥクトゥクに初乗車。

少し高いけど開放的で、豪快な運転が気持ちいい!

まっぷるに載ってて行きたかった、The Deckというレストランの上の階にあるバーに来た。本当はレストランに行きたかったが、混んでたので諦め。。

対岸にはワットアルンが見えてめちゃくちゃいい眺め。

ワットアルンはまだ工事中なのでライトアップは見れなかった。

20時00分 結局カオサン通りで夕食。ケバブとビールが幸せすぎた。

友達はまたカオマンガイ食ってますw

三日目は王宮やワットポー、ワットアルンを見に、歩き回り~