まさログ

現在20歳の大学生。僕が、これまで経験してきたライフイベント(大学受験、大学生活など)、挑戦してきたこと(海外旅行、一人旅、一人暮らしなど)を、学生の方や、これからいろんなことに挑戦していきたいと考えている方々に、発信するブログです。現状の生活に満足しきれなかったり、不安や、疑問を感じている人のために、少しでも参考になればという思いです。

いよいよタイ出発!(バンコク・一日目)

3月1日(タイ一日目)

早めだけど、8時に中部国際空港に到着。

荷物を預ける時間は8時半からなので、先に両替とイモトのWi-Fiの受け取りを済ませました。

両替は、とりあえず5000円分くらいがちょうど良いと思います。バンコクは、そこら中に両替するところがあります。

Wi-Fiは実際めっちゃ役に立ったので、あると便利です!

時間になって、荷物を無事に預けました。

ちょっと時間かかりましたが、搭乗手続きの人めっちゃ可愛かった(笑)。

9時40分 セントレアの中をいろいろ回りましたが、まだ時間があるので、友達とカフェでゆっくり。。

因みに、保安検査にて、飛行機に持ち込もうとしてた鞄に、うっかりジェルワックスを入れてしまい、捨てられました。容量に制限があるらしく、持ち込めるものもあった。

10時30分 ゆっくりしすぎて、結構ギリギリに搭乗。

17時50分 上海を経由して、8時間以上かけてタイのバンコクに到着。

(前日にちゃんと睡眠をとったせいで、全然眠れなくてきつかった。。)

降りてから、入出国カードに記入するのを忘れていることに気づいて、空港で急いで記入。(書き方よくわからなかったけど、ここで地球の歩き方が活躍!)

荷物を受け取り、早速タクシー使ってホテルに行こうと思ったけど、問題発生。ホテルの場所はGoogleマップを使って、何とか伝えるも、料金がぼったくりすぎw

日本で買ってきたタイ語会話帳を使いつつ、片言英語で値段交渉!

700Bと言うので、渋々乗車。

20時00分 無事にホテルに到着し、ホテルにチェックイン。トイレ、シャワーは微妙だけど、冷蔵庫あるし、思ったよりいい感じ。これで3泊一人3800円は大満足!

20時30分 おなかも減ったので、カオサン通りを散策。 ↑ 暑い時のココナッツアイスは最高でした。

タイの夜はちょっと蒸し暑いなって感じです。昼間はからっとしてる気がした。

こちらはイエローカレー

辛さは全くなく、ココナッツ的な甘さ。これに関してはちょっと甘すぎて、美味しくなかったw

これはカオマンガイタイ米の上に柔らかい鶏肉がのっているだけなんですが、左の別皿のタレがめちゃくちゃ辛い!友達はこれにハマって、色んなところでカオマンガイを食べてました。

タイの料理は美味しいものばっかなんですが、その中でもカオマンガイはオススメですね!

こんな感じの屋台が通りにはたくさんあって、すごく賑やかです。

屋台のフルーツも新鮮だし、冷たくて美味しかった。1回もおなか壊したりはしなかったですよー。

ヨーロッパ系のかっこいいお兄さんたちが、ビール持って歩いてるのを見て、すぐに購入(笑)長距離移動のあともあって、格別にうまい!(屋台の焼き鳥と食べたりしたら最高だ。)

ビールは店で買うと70Bくらい、コンビニで買えば50Bもしないんですけどねw

焼き鳥は屋台で10Bとかで売ってる。

あとは、帰る前にビーチサンダルを近くで購入しました。普通の靴だと暑くて蒸れるし、汚れも気にしなくていいので、現地で安いのを買った方がいいです!値切って100Bくらいで買いました。

こんな感じで、何とか1日目終了です。

2日目は、象乗りとダムヌンサドゥアク水上マーケットのツアーです。

実際に役に立った本を下に載せときます。