まさログ

現在20歳の大学生。僕が、これまで経験してきたライフイベント(大学受験、大学生活など)、挑戦してきたこと(海外旅行、一人旅、一人暮らしなど)を、学生の方や、これからいろんなことに挑戦していきたいと考えている方々に、発信するブログです。現状の生活に満足しきれなかったり、不安や、疑問を感じている人のために、少しでも参考になればという思いです。

実際、旅行の予約ってどうするの?(タイ・バンコク)

f:id:lifeis_excitig:20170327163958j:plain

皆さんこんにちは!

前回の記事では、

友達を誘う→色々悩んで、タイに行くことに決定!

という流れでした。

そして、いよいよ、飛行機だとか、ホテルを予約します。

 

最初は、HISとかJTBに頼んだほうが、安いものだと思って、店に行って聞いてみると、三泊五日の一番安いプランで、7万円以上もしました。これは往復の飛行機とホテル代のみです。

 

自分がイメージしていた感じだと、旅行全部の費用が、5万円前後になるって感じだったので、即決できませんでした。

 

家に帰って、パソコンで調べてみたら、飛行機は往復で四万円ぐらい、ホテルは二人部屋、三泊で八千円弱のやつが見つかりました。ホテルは三泊して、一人3800円ぐらいなんで、合計して、44000円ほど。3万円の差はでかい!ホテル安すぎ(笑)

(・航空会社:中国東方航空 ・ホテル:タイコージーハウス)←下に載せます。

 

ホテルの場所はカオサン通りの裏の通りにあります。タイで色んなところに行きましたが、夜のカオサン通りはどこよりも賑やかで、楽しいです!夜、ホテルに帰る前には、いつもなんか食べたり、買ったりしてました。

 

あと、飛行機とホテルの予約は自分たちでしたんですが、せっかく初めてタイに行くので、象乗りとダムヌンサドゥアク水上マーケットが、セットになったオプショナルツアーを6300円で予約していきました。(これも載せときます。)

 

いまのところ、飛行機、ホテルは自分で予約いた方が、かなり安くできるなって思います。なんかいい方法を知ってる方がいたら、コメントとか、ツイッターでもいいので、教えて頂けると嬉しいです‼

 

旅行の準備はこれぐらいですね。実際に行ってみて、役に立った本とかは、次回以降の記事で紹介します。

 

www.tripadvisor.jp

www.veltra.com