読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅ブログ始めました!

f:id:lifeis_excitig:20170325050054j:plain

皆さん初めまして!!

 

岐阜県出身で現在、名古屋の大学に通っています。今はまだ普通の大学生ですが、いろんな所に行って、いろんな人と話して、いろんな事にチャレンジしたい!っていう、よくいそうな大学生です(笑)。

 

今は一年生で、4月から二年生になります。

 

なんで自分がこう考え、ブログを作るのかというと、、、

 

高校三年生になる一か月前、特に将来の目標とかもなく、何もかもが中途半端だった自分は、何か一つでも本気で取り組んでみようと思い、

大学受験に向けて勉強しました。

 

そして、なんとか国立大学に合格しました。

 

それまでは、ひたすら受験に向かって頑張れたので良かったんです。

 

しかし、この一年間、大学に通い、バイトをして、それなりに遊んで、

 

今、自分が感じることは、

 

先が目に見えてしまうような、平凡な生活を繰り返していくことへの不安です。

 

普通に大学生活をのほほんと過ごし、卒業して、まあまあなところに就職できたら、それでいいと考える人もいると思う。

 

けど、自分は、そんな分かりきった道をたどる、言い換えれば、ずっと受け身に過ごしていくのが嫌になってきました。

 

今は明確な目標とかもないけど、自分から動き出せば、何かしらは変わるだろうし、自分が将来、本当にやりたいこととかも、もしかしたら見つかるかもしれないと思いました。

 

とにかく、今やりたいことをやっていくほうが絶対楽しいから、自由な時間を無駄にしないように、どんどん挑戦していこうって思います。

 

漠然とはしていますが、今は、色んな国に行って、色んなことを知って、感じてみたい。

 

知らない世界を、自分の目で見て、この身で感じてみたい。

と強く思っています。

 

 

 

これからの挑戦が楽しみ!

 

また、自分の体験や思ったことを、共有できたらいいなと思って、ブログをはじめました。見てくださった方には、ぜひ自身の体験とかアドバイスを頂きたいです!よろしくお願いします‼

 

このブログでは主に、旅に行った時の出来事、そこで自分が感じたことなどを中心に書いていけたらいいなあと思ってまーす☆彡

あと、普段の自分の心境とか、次にしようと思っていることとか(それに向けての準備とか)についても書きたいです。

 

初めてで内容がぐちゃぐちゃになってすみません(笑)

 

パソコンも普段あまり使っていなかったので、まだよくわかってません。これからいろいろアレンジしたいですー。