まさログ

現在20歳の大学生。僕が、これまで経験してきたライフイベント(大学受験、大学生活など)、挑戦してきたこと(海外旅行、一人旅、一人暮らしなど)を、学生の方や、これからいろんなことに挑戦していきたいと考えている方々に、発信するブログです。現状の生活に満足しきれなかったり、不安や、疑問を感じている人のために、少しでも参考になればという思いです。

初めて自分で計画した海外旅行!(タイ・バンコク)

f:id:lifeis_excitig:20170325235353j:plain

 皆さんどうもこんにちは!上の画像は昔ラスベガスに行った時のやつです。

 仕掛けはわかりませんが、すごい姿勢で止まってましたw

 

このブログでは、自分がどんなことを思いながら、計画したり、旅行に行っているのかとかも書きたいので、

 

ちょっとでも旅行が好きとか、これからやっていきたいなと考えてる人、また、今はそんなに興味ないっていう人も、

 休憩時間とか移動時間とかでいいので、暇つぶし程度に見てもらえると嬉しいです。

 

タイトルに何故、初めてと書いてあるかというと、

 

実は、

 今までに、グアム、香港、オーストラリア、アメリカ本土、と海外経験はあるんですが、いつも家族に任せっきりで、

 自分で、旅行に関する準備をやったのが初めてだったからです!

 

本当にいい経験でした。。。

 

分からないこともちょくちょくあったけど、周りの人に聞けば、親切に教えてくれる人ばかりで、初めてでも全然なんとかなります!

 

普段は、どっちかというと人見知りする方なんですが、海外にいると妙に積極的になります(笑)

 

日本にいる人に比べて、そういう人が多いから、そういう雰囲気に流されてるのかなw

 自分は最初から、チャレンジャーだと思って、行っているので、

 

 

失敗を恐れず、止まってないで、突き進んでいくことが大事やと思います!!!!

 

 

それでは、本題に入ります(笑)

 

 

今日から、しばらく、今年の三月の初めに行った旅行のことを話しますね。

 因みに、旅行に行った場所はタイのバンコクです。

 

まず今回は、どういった経緯で、行くことになったのかを話したいな~と思います。

 

みんな大学生になったら、海外旅行とか友達と行ってみたいって思いますよねー。

 

自分も思ってました。

 

どっちかというと、がっつり観光っていうよりは、旅っぽいのがしたいと思っていたんですけどね。

 

でも、実際に大学生になってみると、バイトをしてみたり、新しいことがいっぱいで、ゆっくり考える時間がありませんでした。

 

夏休みに行けるかなと思ったんですが、普通免許の合宿とか行ったり、そもそも休み前に計画できてなかったので、夏は断念しました。

 

 最初は一人旅も考えました。

 バックパッカーとかすごく憧れましたね(笑)。

 

そのときは、シンガポールに一人で行ってみよう!と思って、すぐに地球の歩き方を買っちゃいました(笑)。

 

思い切ってすぐに行ってもよかったんですが、お金がそんなに無かったし、行けるのは早くて冬休みだったので、すぐに予約はしませんでした。

 

色々考えて、自分の力で行くのは初めてだったし、二人ぐらいで行くのもいいかなと思い、

 結局、高校時代に同じ部活だった友達に声をかけました(笑)。

 その子はすぐにいいね!って言ってくれて、一緒に行くことは決まりました。

 

その子は東京の大学に行って、一人暮らしだったので、ラインで話し合ったり、たまに帰ってきたときに地元のガストに集まって計画したりしました。

 

まず、行き先を考えますよね。

 

そこで、はじめは、台湾とかも候補にはありました。

 結構迷ったんですが、

 

初めてだけど、刺激が多い方がいいし、あまり知らない国に行きたいと思って、ちょっと遠くに行きたいなとか、考えたり、

 

一人旅を考えてるときに、ネットで、「初めてのバックパッカーおすすめ第一位!」みたいなのを見て、めっちゃ興味あって、

 

 

最終的に、タイに行くことに決めました。

 決定打は物価の安さでした (;^ω^)

 

それが決まったのが、もう冬休みだったので、出発が春休みになってしまったわけですw

 

 

長くなりましたが、こんな感じでやっと行く人、行く場所が決まり、予約ができるところまでいったんですね(^_^;)

 

 

次の記事では、どんな風に予約していったか、ということから話していきたいと思います!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!